CLOSE

WORKS

舞台 / 大人のけんかが終わるまで

舞台 / 大人のけんかが終わるまで

不倫関係にあるアンドレア(鈴木京香)とボリス(北村有起哉)は、ある夜、レストランの駐車場で車を止めたまま、揉めていた。ボリスが妻から推薦されたレストランに連れてきたことを、アンドレアが「デリカシーがない」と非難したのだ。ボリスはそんなことで文句を言うアンドレアに嫌気がさし、帰ろうと切り出す。ところが車を発進させようとしたその時、誤って駐車場にいた一人の老女を轢いてしまう。幸い怪我はなかったが、その老女イヴォンヌ(麻実れい)は、息子のエリック(藤井隆)夫妻と一緒に、誕生日を祝うためにこのレストランに来ていた。そして偶然にも、エリックの妻フランソワーズ(板谷由夏)は、ボリスの妻パトリシアの長年の親友であった。エリックは「折角だから一杯」と言って、ボリスとアンドレアをレストランに誘うが、それは悪夢の夜の始まりに過ぎなかった――。
次第に暴かれていくイヴォンヌの認知症、世話をするフランソワーズのストレス、そんな苦労に無頓着なエリックのマザコンぶり。そして不倫関係を隠そうとするボリスと、だんだん情緒不安定になるアンドレア――。
「なんて夜だ、訳が分からない・・・」
果たして5人の夜は、一体どんな終焉を迎えるのか――?

(公式ホームページより)

 

【出演】

鈴木京香

北村有起哉

板谷由夏

藤井隆

麻実れい

 

【公式ホームページ】

http://www.tohostage.com/otona/

演出 / 上村聡史 作 / ヤスミナ・レザ 上演台本 / 岩松了

※作品を見る場合パスワードが必要となります。CONTACTより申請をお願いします。